はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを引っ越しました

しばらくこのブログを更新していませんでしが、ブログを引っ越しすることにしました。

新しいブログは、「シンプルライフ。充実生活。」という名前のブログです。

http://tsute-web.com/

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/09/05 19:15 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

美容室へ行って来た

今日は美容室へ行って来ました。
初めて、縮毛矯正ストレートパーマをかけてみました。

最近、湿度が高くて、髪の毛がうねるようになったんです。
昨年までは、それほど気にならなかったのに。

なので、部分的にストレートパーマをかけてもらいましたよ。
今の美容室、男性の店長さんが担当なんだけど、相性がいいのか、いつも良い感じにしてくれます。

とりあえず、年に一度、この時期にかけておけば、安心な感じです。

ツテにも、好評でした。

先月、ツテにも、同じ美容室へ行かせたんです。
いつもは床屋さんなんだけど、美容室デビューさせました。
でも、ツテはスタイリングしないから、それほど変わり映えしなかったけど、私が今日行ったので、「俺もそろそろ行かなきゃ」って言ってました。

ツテは、美容室だと、予約ができるのが良いって言ってます。
[ 2013/07/03 23:00 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

オフ会と買い物

何だかブログの調子が悪くて、昨日書いたブログが全部消えてしまいました。
なので、今はワードで下書きを書いています。
私はワードとエクセルってあんまり使う機会が無かったんですよね。

大学生の頃、パソコンに入っている一太郎で1級を取ったんです。
だから、打つのは結構速いんですよね。
その後、OLをしながら、週に3回専門学校に通って、CADの1級を取りました。

でも、それも使う機会が無くて、すっかり忘れてしまいました。
どうもタイミングが悪いようです。

前置きが長くなりました。

昨日ナムコままさんとオフ会をしました。

行きは荷物があったので、車で迎えに来てもらって、帰りはバス停まで案内してくれて、見送ってくれました。
久しぶりに会ってランチをしてお腹がいっぱいになりました。
息子君と、パパさんと3人で仲良く暮らしています。

私の休日につきあってくれて、ありがとう。
楽しかったです。

夜はツテと車で、大きな本屋さんへ行きました。
ツテが欲しい本があると言うので、「何の本?」って聞くと「ブログの本」って。
また、趣味に突っ走っているよ~。
まぁ、水泳といい、ブログといい、安上がりな趣味だから良いけど・・・。

カメラはどうした、カメラは!
最近使っているの見てないよ。
まぁ、いいか。

私は、水泳用のバスタオルをネットで買ってもらいました。
1枚お店で買って、すごく良かったので。
最近のツテ、昔より頼りにならないから、間違えて、変なサイズのタオルが届いたらどうしよう。

[ 2013/06/29 22:23 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ベッドを買った

ルンバを買って、ツテがまた暴走し始めました。

2013-06-22-09_11_32.jpg

今まで使っていた、セミダブルのベッド、ルンバが下を通れない。
なので、最近ツテの中でブームの、無印良品で、新しいベッドを買いました。

2013-06-22-10_05_32.jpg

これでベッドの下を、ルンバが通れます。
古いベッドは、無印良品で引き取ってくれました。

普通、こういうのって、奥さんが気になるところなんですよね。

ツテの暴走、私が止めるしかないんだろうか・・・。

これも、ツテのブログ「シンプルライフ。充実生活。」で、詳しく紹介しています。
[ 2013/06/26 23:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ルンバを買ったけど

250528-2.jpg

ちょっと前に、「iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780」を買いました。

私が欲しかったんだけど、ツテが変わった方法で使っています。

買う前に、ツテが友人に聞いた話では、「ルンバがワンコのウンチをゴミだと認識して巻き込んでしまって、部屋中うんちまみれになった上、ルンバも壊れてしまった」っていうことです。

それを聞いて、私は、私が見ている時に、リビングに置いたルンバのスイッチを入れて、はるちゃんのゲージ周りを通り過ぎたら、目を離してもいいかな?って思っていたんです。

ツテも電化製品は好きなので、あっさり買うことにしました。

実際ルンバを動かしてみると、思いの外、何度も同じ所を掃除しに、行ったり来たりするんです。
これは目を離せないな、って感じでした。

そしたらツテが、一部屋ずつ小分けにして、掃除する使い方をし始めました。
ツテの部屋にルンバを置いて、ドアを閉めて、まず止まるまで。

次に寝室、和室、リビングははるちゃんを別の部屋に移動させてっていう感じで。
スイッチ一つで家全体を掃除するわけにはいかないけど、結構部屋はキレイになります。

掃除機は週に一度くらいかければ良いかんじです。

我が家特有の詳しい使い方は、ツテのブログ、「シンプルライフ。充実生活。」に書いてあります。

ツテは最近、仕事もスポーツクラブも忙しい中、毎日ブログを更新しています。
よくあんなに体力があるもんだ、と感心してしまいます。

最近のツテのブームは、水泳の他に、「無印良品」、本の「8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法」「ルンバ」などです。
ツテは一度のめり込むと、限度を知らないので、私としては、何でもほどほどにしてほしいです。

  
[ 2013/06/23 22:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


