はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい外食

金曜日の夜、ツテと待ち合わせをして、外食して来ました。
知り合いの人に、「古い喫茶店風で、ハンバーグとか美味しいですよ」って聞いた、『とわいらいと』です。

行ってみると、メニューがとても豊富でした。
ハンバーグ以外にも、パスタやグラタンや、いろんな物がありました。

2013080172446.jpg

私は、チーズハンバーグを食べました。
すごく美味しかったです。
また行きたいな、って思いました。
[ 2013/08/03 22:44 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(1)

悪女(わる)

先日、本棚のガラクタ整理をしました。

ツテの本以外にも、漫画の「動物のお医者さん」「ラブコン」なども売ることにしました。
ブックオフに持って行って、待っている間、長年探していた深見じゅんさんの漫画「悪女(わる)」を見つけました。

20130715 224509


独身の頃、全巻持っていて、結婚する時に、売っちゃったんです。
それを、ここ何年か「また悪女を読みたいな~」って探していたんです。

ブックオフには、全然見あたらないし、ネットで買うって言っても、マンガ喫茶にあったものなどで、結構汚れているのかなぁ?って、ちょっと考えていました。

それが、全37巻のうち、36巻までそろっていました。
ちょっとパラパラ見て、買うことにしました。

あと、最終巻の37巻が無かったので、ネットで買いました。

ガラクタ整理をしたら、欲しい物が見つかりました。

悪女(わる)は、古い話だけど、今読んでも面白いです。
夢中になって読んでいます。

ちなみに深見じゅんさんの作品には、昼ドラでやっていた「ぽっかぽか」もあります。
職場の人に悪女の話をしても、わかってもらえなかったけど、「ぽっかぽかは、専業主婦の頃見てた~」って言ってました。

意外に、みんな知っていましたよ。

ツテのブログ「シンプルライフ。充実生活。」にも、悪女の話が書いてありますよ。

  
[ 2013/07/19 21:50 ] | TB(-) | CM(2)

8割捨てればうまくいく!を読んだ

ツテが買って、感銘を受けた本、「8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法」を読み終わりました。



字が大きくて、読みやすかったです。

内容はというと、自分の持ち物の8割は、ガラクタだから捨てましょう。それで人生が変わります、という、タイトル通りの本でした。

早速、服をたくさん捨てました。
お気に入りだけを残して、ゴミ袋に4個くらいの服を捨てましたよ。

スッキリしました。
タンスもスカスカになりました。

そしたら、ちょっとした良いことがありましたよ。
特に対人関係が良くなりました。

例えば、楽しいお誘いのメールが、1日に2人くらいから来たりとか。
それが、何日か続いたりして。

お友達からメールが来ると、嬉しいですよね。
ツテに言うと、「ガラクタを捨てたからとちゃう?」って言うんです。

確かにタイミングがピッタリ。

次はキッチンのガラクタを、捨てようかな?
今度はどんな、プチ幸せがやってくるかな?

「8割捨てればうまくいく」の本については、ツテのブログ「シンプルライフ。充実生活。」に、詳しく書いてありますよ。
[ 2013/07/10 22:36 ] | TB(-) | CM(2)

音楽のちから

今日(土曜日)テレビで放送している、音楽のちからを7時から録画して見ました。

嵐が岩手の被災地に行って、ライブをしたり、ジャニーズメドレーで、光GENJIや、懐かしい忍者の曲を歌ったり、面白かったです。

もちろん、他のアーティストの歌も、良かったです。
歌って、本当にちからがあるものですよね。

被災地のライブでは、久しぶりに「One Love」を振り付けで歌ってました。
札幌のコンサートでは、私が行った日には、2年連続歌っていなかったので、見られて良かったです。
嵐の曲の中で、私にとっては1番好きな曲なんです。

私が高校生の時には、光GENJIが流行っていて、諸星君を最初に見た時には、「私の理想をすべて揃えた顔だ!」って思って、ビックリしました。
今はマツジュンや、他は福山雅治だったりして、随分趣味も変わりました。

まぁ、実際結婚したのは、ツテで、どこにも共通点は無いんですけどね。

音楽と言えば、私の職場に新人の男性が入ってきて、JAZZがすごく好きだそうです。
で、今日お気に入りの、ジャズのCDを貸してくれました。
音楽を聴く、ホームシアターは、ツテが片付けで人に譲ってしまったので、パソコンで聴いて、iPodに入れようかと思ってます。
[ 2013/07/06 23:18 ] テレビ | TB(-) | CM(0)

美容室へ行って来た

今日は美容室へ行って来ました。
初めて、縮毛矯正ストレートパーマをかけてみました。

最近、湿度が高くて、髪の毛がうねるようになったんです。
昨年までは、それほど気にならなかったのに。

なので、部分的にストレートパーマをかけてもらいましたよ。
今の美容室、男性の店長さんが担当なんだけど、相性がいいのか、いつも良い感じにしてくれます。

とりあえず、年に一度、この時期にかけておけば、安心な感じです。

ツテにも、好評でした。

先月、ツテにも、同じ美容室へ行かせたんです。
いつもは床屋さんなんだけど、美容室デビューさせました。
でも、ツテはスタイリングしないから、それほど変わり映えしなかったけど、私が今日行ったので、「俺もそろそろ行かなきゃ」って言ってました。

ツテは、美容室だと、予約ができるのが良いって言ってます。
[ 2013/07/03 23:00 ] 日記 | TB(-) | CM(3)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2016/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


